2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月

気づけば5月も終わりです。 5月もいろんなことがありましたが一番思い出深いことはMCQの遠征で大阪まで行ったことですかね。 私が始めたときにはもうPTQというのは失われたものだったのでPPTQしかありませんでした。なのでよくマジックおじさんが話しているP…

ドラゴンクエストライバルズ

新弾が出ました。 あと6月最初のウィークエンドグランプリも一応登録しましたが50番くらい漏れたので補欠です。参加は無理そうだなぁという感じです。 今回の目玉は"魔王"です。スタンダードパックがスタン落ちしたこともありスタンダードに入っていた多くの…

日本ダービー

今日はダービーでしたね。 優勝はロジャーバローズの浜中俊騎手! 4コーナーあたりで先頭に立ったロジャーバローズは最後猛追してくるダノンキングリーをなんとか耐えて優勝。素晴らしい勝利でした。 配当もすごくて単勝93.1倍12番人気の勝利!令和最初のダ…

ダービー来たな!!!

プロデューサーさん!ダービーですよ!ダービー! こんにちわ、競馬がクソ荒れたときのちゃんみおコピペ大好き侍です。 ついに来ました日本ダービー。ワクワクしますね! 前の記事であまり競馬に触れたことない人向けに書いたんですがどうでしたか?まぁよう…

冷やし中華

冷やし中華ってあるじゃないですか。 これです(大嘘) 写真のやつは立川マシマシの冷やし中華です。普通の冷やし中華では見られないものが殆どを締め、かろうじてきゅうりだけが冷やし中華感を出しています。 ちなみにこのメニューは半分過ぎたくらいまではめ…

今年の日本ダービーから始める競馬

今週末には日本ダービーがあります。 競馬を知らない人でも日本ダービーは知ってる!みたいな人が結構いるくらい有名なレースです。知らない人向けに説明すると日本の競馬で一番格式が高いレースです。もっとも歴史があり、競馬関係者はこのレースに勝つこと…

DOTA AUTO CHESSをやれ!!!!

前回の記事で「最近気になってる」とか「わかる人教えてほしい」とか言ってたあのゲームです。 やった見ないとわからないしまぁいけるだろって思って軽くwikiとか読んで始めました。どのwikiにも書いてあることは「同じユニットを重ねて強化しろ!」ってこと…

休みました。

昨日は旅行から帰ってきたこともありあまりにも眠くてどうしようもなくて更新せずに寝ました。 正しくは寝た記憶もありません。家に帰ってきて気づいたら朝になってました。 たしか家に着いたときは「更新しなきゃなぁ~」くらいのことを考えていた記憶はあ…

大阪

大阪旅行も今日で終わり。 この記事はあまりにも裏目がない温泉施設。スパワールドで書いています。 このスパワールドは3000円しないくらいで朝まで入れて温泉には入り放題です。食べ物等は流石に館内価格で高いですが買わなければノーコストなのでこのコス…

大阪一日目

終えました。 仙台からLCCで関空にむかってそっから適当になんば歩いたりしました。 結局カード探してたら一日が終わり、晴れる屋のフライデーにでて遊んだあと泊まる予定の友人宅に来ました。 正直充実度は前回よりありません。というのも前回は少ない時間…

ラノワールのエルフ

ラノワールのエルフってカードあるじゃないですか。 新しくはドミナリア。 そして古くはアルファから。 昭和のマジックから(昭和にマジックは存在していません)平成のマジック、そして令和のマジックまで使われている1マナのエルフです。 ラノワールのエルフ…

松屋の新メニュー対決

今松屋では新メニュー対決をやっています。 松屋『#ビビン丼対決』実施中‼ ⇒https://t.co/HI8bHnc0LE対決期間は5月20日まで‼️『平成のロングセラー"豚"ビビン丼』か⁉️それとも『新作"牛"ビビン丼』か⁉️みんなはどっちを応援してる❓まだまだ結果はわかりませ…

大阪

今週末大阪に行きます。 今回もゲームの大会に出るのが目的ですので大げさな観光をするつもりはありません。とはいっても前回の東京行とは違ってもうすこし大阪グルメを満喫しようと思ってますから、もしかしたらブログでも食べたものなんかをネタにするかも…

思うこと

そろそろやめたいなと思うんですよね、寝るまでが今日理論。 私だって真っ当に22時頃に更新して気持ちよく一日を終えたいなと思ってるんです。思ってるんですが、思ってるだけで終わり。実行に移せない。 では22時ごろ更新せずに何をしてるかというとグラブ…

JRAのCM

JRAってCMつくってるじゃないですか。僕あれ昔からめっちゃ好きなんですよね。短い馬の説明もかっこいいし、最後に入る実況がまたいいですよね。 上に挙げたのは少し古いやつですがかなりセンスいいな〜と思いますね。CMの良し悪しってセンスですから。セン…

萌え萌えナーセットがすごい

とりあえずこれ見てください。 【MTG】これが一番高いと思います覆いを割く者、ナーセット 30000覆いを割く者、ナーセット 30000覆いを割く者、ナーセット 30000フェアリーの忌み者(SHM日FOIL)4000←誰かもってきて明日からの金額です、枚数きたら下げます…

UNOお前

https://t.co/zYRo7TjtSX— 毎日ブログを書くささみ (@Yabasuko_pot) 2019年5月8日 最近UNO界に激震が走りましたね。先日のドローカードがスタックに積めなくなること(スタックについてはmtgwikiをご覧ください)が発表されて激震が走りましたが、それ以上のも…

ネタバレと反転

突然ですが 以下ネタバレ ラーメン二郎はうまい、さすがにね。 皆さんどうしました? こういう空白があったときに反転してあると思うのがおじいさんで、普通にスクロールするのがいまどきみたいなツイートを見て「た、確かに〜〜」って思いました。 たしかに…

ルメール…お前…!

実は今日寝てて競馬できなかったんですよ。 なので競馬の話題はいいかな〜どうせグランアレグリア勝つし、勝たなくともマーズとかだろうな〜って思ってたんですよね。実際にマーズが来ましたね。グランアレグリアが飛ぶのは予想外でびっくりしましたが。 NHK…

10万勝ってうれしい話

最近ほんとに不調でこの二か月全く勝ててませんでした。別に勝てなくても競馬はおもしろいのでいいんですが、お金はそりゃ帰ってきたほうがいいですよね。うん。 ちなみに買ったのは東京1R。馬連200円的中ではぴはぴはっぴー。 長ったらしく勝ち語りしてもい…

サウナ

唐突ですがネタがありません。 昨日までは東京に行ってたので書くネタがあったんですが、福島に帰ってきてやったことと言えば速攻寝たことくらいでほぼ何もしませんでした。 しかしただ寝ました。終わりってのものあれなので最近すこしハマっていることを書…

ピコピコポン

昨日更新できなかったので辻褄合わせの一日2本目です。 高田馬場駅から少し離れたところにピコピコポンというラーメン屋があります。 すごく美味しいラーメン屋さんで今回ももちろんいきました これは3ヶ月くらい前の写真です なんで今回のじゃないねん!っ…

灯争大戦ドラフト

三日間灯争大戦のドラフトをする合宿をしていました。 新セットがでるとGPに向けて開催されることが多いんですけど、今回は別にGPがあるわけではないですが開催されました。みんなやる気◎です。 あと、毎回主催をやって頂いてるへきさんに本当に感謝してます…