FPSの話

昔はFPSができなかった。

三半規管が弱いのかよくわからないけど3D酔が激しくて、大学のときに友達がやってるスプラトゥーン見てたらマジで吐いたのをよく覚えてる。

 

そこから長らくFPSには触らないようにしてたのだけど最近(と言ってももう2ヶ月近く前)誘ってもらって始めたApexは全く酔わなくて珍しく続いている。

 

 

何が楽しいかと言われれば何よりも成長していることが楽しい。さらに自分で実感することも嬉しいが他人から言われるともう脳汁がでる。最初はシルバー抜けるのすら難しかったが今ではゴールド帯は難なく超えてプラチナ帯に入ることができるようになった。このゲームにおいてキルレートが絶対でないことはわかるがそれでも最初は0.2とか「え、君人間?」みたいな数字から0.5くらいまで上がってきた。普段からFPSをやってる人からすればこれでも低いし冷静に考えれば一人倒す間に二回やられてるわけだから良くないのだが、最初の一人倒す間に五回もやられてる状況から考えれば成長と言える。言って。言え!(ギアス)

 

話は少し変わるがこの間でいわゆるFPSキッズみたいなのにも多く遭遇した。最初は「うわほんとにいるんだな」と思ったけど次第に心に余裕で出てきて味方に来るとワクワクするようになった。

「お、味方がハイドしてたやつ撃たれてる!援護したろ^^」と思って撃ったらマジでミリだったらしく触っただけで倒してしまった。「テメーマジデフザケンナヨ!!キルカエセ‼」とすごい甲高い声でキレられた時は忘れられない。デスボ漁ってたら死ぬほどぶん殴られた。最高。