DOTA AUTO CHESSをやれ!!!!

前回の記事で「最近気になってる」とか「わかる人教えてほしい」とか言ってたあのゲームです。

やった見ないとわからないしまぁいけるだろって思って軽くwikiとか読んで始めました。どのwikiにも書いてあることは「同じユニットを重ねて強化しろ!」ってことだけ。初心者はとりあえずこれだけやっとけばいいらしい。おいおいもしかしてスーパーアルティメット簡単ゲーミングか?????

まぁそんなわけなくあえなく秒殺。どうやら同じ種族と職業(?)で固めるとボーナスがあるらしい

 

 

と、今ここまでやりました。職業ボーナスとか意識すると意外と簡単に勝てるんですが問題は最後3人とかになると完全に個人メタみたいなPT出来上がってやってくるので撲殺されました。

難しい。

 

ただもっかい連勝できるかといえばそれは怪しいところなのがこのゲームのいいところ。なんせ配られるユニットも対戦相手もすべてランダムなので同じような展開はあれど完全に同じ盤面になることはありません。これこそがこのゲーム最大の魅力ですよね

 

 

さてここまで書きましたがこのゲームについてはシャドバの大会で立たされたことで有名なちょもすさんが記事を書いています。

wellplayed.media

 

とっても詳しくこのゲームが伝えられていますからぜひ読んでみてください

 

あ、僕は別にウェルプレイドジャーナルの回し者でもちょもすさんからお金貰ってるわけではないので安心してください