2019-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしくお願いします

今年も年末である。 今年一年このブログを見ていただきありがとうございました。 といっても毎日更新していたわけではないしたまにしか更新しないがそれでもそこそこの人間が見てくれていた。謝謝。 さて、年末ということでなにか特別特別な話題でもと思った…

アーモンドアイはどこ?

久々にブログを更新する。 この間いろいろあったので話題殴り書き。 ・東京 先週の木曜日から月曜日まで東京に行っていた。理由は忘年会の出席と有馬記念。競馬を東京まで見に行くのは昨年のジャパンカップ以来でまたアーモンドアイを見行くことになった。と…

ペンギン•ハイウェイを見た

5分前ほどに見終わったのでかなりホットな状態でお届けする。 ペンギン•ハイウェイを見た。 この作品はアマゾンプライムビデオでも見ることができる。もしアマプラに入っている人がいればそちらでぜひ。 やあ、ペンギン・ハイウェイを観ているよ。Prime Vide…

オーコとHS2.0

オーコが禁止になった 王冠泥棒、オーコ - ささみチーズかつ定食 ほんとに禁止になっちゃった★ 正直時間の問題であったと思うが先週逃げ切ったことを考えると年は越せるかと思っていた。これなら帳と一緒に禁止してよかったのではないか?と思うがなにか意図…

スイーツの強いコンビニ

1位ローソン 種類も豊富でどれも大体うまい。特にシュークリームが最高でいくらでも食べれてしまう。最近発売したバスチーとか後ろにチーが付くやつはどれも当たりでレベルが高い。 www.lawson.co.jp 2位ファミリーマート 種類も豊富でどれも大体うまいが、…

オタクだからカレンダー買った

あまつ様のカレンダーが欲しくてヤングアニマルを買った。 【ヤングアニマル24号、本日発売】表紙&巻頭グラビアの #あまつ様 が目印です! 特別付録はあまつ様の2020フェティッシュカレンダー!巻末グラビアは #篠崎こころ ちゃん♪巻頭カラーは「ふたりエッ…

遠隔操作

世界には遠隔操作されているゲームがある。 そうテトリス99だ。 テトリス99は自分以外が99人いるバトルロワイヤル形式のテトリスで、本質はPUBGである。 どう遠隔操作されているかというと任天堂には暇なやつが無課金者を破壊するボタンが設置されていてこれ…

王冠泥棒、オーコ

オーコというカードがスタンダードで禁止になってからはや半月(くらい)。 私はこのカードがすぐパイオニアやモダンにおいて禁止になると思っていたがどうやらオーコは泥棒よろしく逃げるのがうまいらしい、と思っていたのだがヒストリックで禁止になった。…

GP名古屋に行かない

GP名古屋に行かないことにした。タイトル通りでそれ以上でもそれ以下でもないが理由を書いていく。 一つ目にして最大の理由なのだがポイント制度がなくなったことが大きい。PTQやその他大型大会が少ない地方の民からするとグランプリを目指して練習するのも…

私がAmazon Cyber Mondayで買ったもの

Amazonのセールって毎回「なんか別に欲しくはない」くらいのものが並んでて買ったことなかったが今回噛み合って2つほど購入した。 一つはこれ ドでか無香空間 消臭剤 詰め替え用 無香料 1550g 発売日: 2018/04/06 メディア: ヘルスケア&ケア用品 今年の6月く…

友人がブログを書き始めて

最近友人がブログを書き始めて自分も触発されて再開しようと思いました。 書いてなかった期間何していたかというとMtGのグランプリに出ていたり、ポケモンを買ったりしました。 ポケモンというゲームストーリー自体はSMまではぎりぎりやっていたんですけど対…

YouTubePremium

最近入りました。 You Tubeの広告がほんとに人生で時間の無駄だと感じたのでお試しで入ってみたのですがバックグラウンド再生と動画ダウンロードが思ったほか便利だったので継続しようかなと思ってます。 音楽サービスの方も入れてみたんですが全くわかって…

ドラゴンクエスト5

実は(?)このブログを休んで仕事忙しかった時に合間を縫ってドラクエの映画を見に行ってました。 いろんなところで言われてる通り中身自体は残念だなぁというところが多かったんですが、そんな映画のせいでドラゴンクエスト5がやりたくなりました。(販促…

日本選手権と宣伝

なんと2ヶ月とちょっとぶりの更新になります。 何やってたかというと仕事忙しかったり、マジックの日本選手権に向けて練習してたりしました。 そんな日本選手権は構築5-2、ドラフト2-4の全体7-6とドラフトに大きく課題の残る結果になりました。 構築は環境最…

ブルドガングの死

残念でなりません。来年のクラシック戦線を間違いなく賑わせたであろう一頭。骨折等ではなく安楽死ですから回復を祈ることもできません。 しかし今年のサンデーは少し運悪いですね。 新馬戦勝ち上がり率が悪いですし(もちろん、初戦を必ず勝つ必要はない)、…

プレリのことを書く予定だったが

そのはずだったんですが準備とかに手間取って間に合いそうにもないので七夕賞の予想でもします。 今日になりました七夕賞。 今年は七夕に開催ということで77の枠連が売れるんじゃないでしょうか。 前置きはこれくらいにして予想 ◎クレッシェンドラヴ 4.8.11.…

バンコクと横浜

先日MFバンコクのフォーマットがリミテッドであると発表されました。 一ヶ月前くらいにやったMF台湾に参加予定だったんですが結局もろもろの事情で行けなくなった私としてはせっかくの海外チャンス。そして一緒にマジックをしている人たちもモチベ高!正直ス…

話題殴り書き

直近で気になった話題を雑に書いていきます。 長州の引退 先日プロレスラーの長州力が引退しました。私個人プロレスを見るようになったのはここ二年くらいなので彼の現役時代を知ってるわけではないですが、引退試合はプロレスオールスターって感じですごか…

最近体調が悪い

最近仕事が忙しくて、そして先日やっと休みだったのですがその時疲れがどっと来たのか体調を崩してしまいました。 このところ雨続きだったのも影響したのでしょうか。しかしこれはチャンス。体調が悪いときにそれを言い訳に思いっきり寝て元気になろうと誓い…

毎日ブログ書いてないじゃんとMTGAドリーム

毎日ブログ書いてないじゃん。 そう、書いてません。仕事柄夏になるとだんだん忙しくなってきて8月にピークを迎えあとはだんだん暇になっていくんですが、もろそのあおりをくらってます。人間疲れるとどうするかっていうと寝るんですよね。暇な時間は寝てま…

競馬の感想

先日宝塚記念の予想を公開しました。 自分なりに理由をつけて形にしたつもりでしたがどうだったでしょうか。 結果から言うと対抗、抑えは良かったものの本命マカヒキが大コケ。逆単勝みたいになってました。 マカヒキにはある程度先行して最後粘ってくれるこ…

宝塚記念の予想

宝塚記念もいよいよ明日開催です。 さて、日本ダービーでは見事予想的中(?)だった私ですが安田記念は大惨敗。このブログでは安田記念のことはこれっぽっちも書きませんでしたが、それは馬券を外したからというよりはあまり気分が乗らなかったからというのが…

あなたの、そして私の夢が走ります

で始まるものといえばそう、宝塚記念ですよね。 毎年ファン投票で選ばれた馬が走るグランプリレースです。 まぁ最近は大阪杯もできたり、あとコースが特殊なので回避する馬も多いので少し盛り下がる部分もあるとは思いますがそれでも夢のレースであることに…

東京とタピオカとペンギン

先日ひなたに行った記事を上げましたがそうです。3日ほど東京にいました。 主にmtgのイベントで遠出をする私ですが今回はmtgの予定が1ミリもありません。というのも本来は日曜日のmcqに出る予定だったのですが、晴れる屋の予約がほんとに10分と持たなかった…

とんかつひなた優勝構築

今回見事JTS(ジャパンとんかつシリーズ)を優勝したとんかつひなた構築を紹介します。 まずは構築から リブロース ロース ひれ しきんぼ らんぷ とんとろ ※とんとろのみ写真取り忘れのため、へきさんのTwitterから拝借しました。 ここまで書いて感想書こうと…

JRA禁止薬物

びっくりしました。 正直今日はサボる予定だったんですが(カス)合わせて150頭超の出走取消ですからね。これは一大事。 詳細を読んだら海外のやつが認可を受けずに使われていたということらしい。そのままそのとおりに受け取るなら、まさか厩舎サイドもそんな…

最近

最近ドキュメンタルにハマっています。 え?知らない?それは見たほうがいい。 ドキュメンタルはAmazonPrime会員なら誰でも見れるコンテンツです。 え?AmazonPrime会員じゃない?それはマジでもったいないので入ったほうがいい。 AmazonPrimeならお急ぎ便無…

モバイル版オートチェスのおすすめ構築 ゴブリン6

こんにちわ スマホ版オートチェスは私が主にプレイしていたPC版とは少し環境が違っていて、具体的には私が始めたときにはもう削除されていたユニットがいたりします。 なので覚えたりするのに少し苦労しましたが最近少しは勝てるようになってきたので試行錯…

オートチェスの序盤~このユニットをピックしよう~

オートチェスはゲームのフェイズが序盤中盤終盤と三つに分類されます。 体感としては序盤が10~12くらいまでで、そのあとが中盤戦で終盤はゲームの流れにもよりますが13~26くらいですかね。そのあとが終盤戦というイメージです。 なぜこのラウンド数で書い…

言い訳して書かないと

先日ツイッターで オートチェスの記事少し長めに書きたいのとお仕事の関係でブログの更新遅れます!— 毎日ブログを書くささみ (@Yabasuko_pot) 2019年6月8日 こんな感じのこと言ったんですがこういうこと言ってると無限に更新しなそうな気がしてきたのでオー…