大阪

今週末大阪に行きます。

今回もゲームの大会に出るのが目的ですので大げさな観光をするつもりはありません。とはいっても前回の東京行とは違ってもうすこし大阪グルメを満喫しようと思ってますから、もしかしたらブログでも食べたものなんかをネタにするかもしれません。

実は3月にも行っているので結構早い段階での大阪二回目になるんですが、前回は飛行機等の兼ね合いで大阪自体に滞在したのは4時間程度しかありませんでした。今回はもっと時間を取っていますのでもう少しべたべたな大阪を感じようと思ってます。

とりあえずは肉まんですかね。実は知らなかったんですが皆があまりにもおいしいおいしいというし、写真を見たら実際にめっちゃうまそうだったのでこれは抑えたいなと思ってます。ほかにも粉もんだとキャベツ焼きも食べれませんでしたし、普通にお好み焼きも食べれませんでした。

そこらへんも含めて絶対満喫しようと思ってます、大阪。

 

 

書いてて思いましたが飯の話しかしてませんでした。一応ほかにも

ゲームバーロータスさんにお邪魔したいなと思っていたり、日曜日にはアイドルを見る予定もあるのでもちろん飯以外もしっかり楽しんでいこうと思います。

 

しかし、目標は何といってもMCQ突破ですのでそれに向けてしっかり練習していきます。デッキもある程度は決まりましたのであとは当日のあたり運とかを祈っておきます。

ただ今回のMCQの会場の都島区民センターはかなり僻地にあるらしくたどり着けるかが不安です。最悪の場合タクシーも考えていますが、無事たどり着けるでしょうか。今回のことで一番心配なことはこれなのでなんとかなってくれるといいなと思っています。