冷やし中華

冷やし中華ってあるじゃないですか。


f:id:yabasuko206:20190525012837j:image

これです(大嘘)

写真のやつは立川マシマシの冷やし中華です。普通の冷やし中華では見られないものが殆どを締め、かろうじてきゅうりだけが冷やし中華感を出しています。

ちなみにこのメニューは半分過ぎたくらいまではめっちゃうまいんですが途中からマジできついので挑戦する人は頑張ってください。

 

そんな一風変わった冷やし中華を紹介したところなんですがみなさん、冷やし中華にマヨネーズは有り派ですか?

私は大学に入ってから友人から当たり前のようにかけていたのでカルチャーショックを受けたのですがどうやら結構一般的なことらしいのです。

確かにマヨネーズは何にでも合うスーパー調味料ですがね。

 

大学でカルチャーショックを受けてからかなりの年月が立ってしまいましたが今、冷やし中華にマヨネーズが有りか無しかでいえば無しです。

 

やはりマヨネーズをかけるとくどさがやってくるんですよね。油そばとかもともとくどいものを更にクドくするのはいいんですが、やはり冷やし中華はさっぱいいただきたいですからね。全体としては無しという結論を出さざるを得ません。

申し訳ない!

 

てなわけで冷やし中華にマヨネーズの話でした。