松屋の新メニュー対決

松屋では新メニュー対決をやっています。

 

豚のビビン丼と牛のビビン丼を食べ比べ、おいしいと思ったほうを応援の意味も込めてリピートして最終的に売り上げが良かったほうがレギュラー化という企画。

 

私はこのビビン丼が結構好きで学生時代松屋が近くにあったのもあってリピートした記憶があります。ナムルとかああいう焼肉屋でよく食える漬物枠(?)が好きで同じ理由からビビンバも好きなので当然、ビビン丼も好きっていう図式。わかりやすいですね。

ただ今回のこの対決企画は一つ問題があってそれは「店舗によって提供されるビビン丼の種類が違う」ということ。例えばAという店には豚ビビン丼はなく、牛ビビン丼はあるが逆にBという店には牛ビビン丼はなく豚ビビン丼しかないという仕組み。そのため食べ比べを行うためには最低二店舗に通わなければならないというのが今回の対決のルール。

 

ここで福島在住の私には一つ問題が出てくる。なんと福島市には松屋が一つしかない。当初、私も食べ比べを楽しみに松屋に向かったが牛ビビン丼しかない。これでは対決企画に参加することすらできない。週に2回ほど松屋に通う私にとってこれほど残念なことはない。

不幸中の幸いだろうか唯一の松屋で提供されているのは新メニューの牛ビビン丼で学生時代擦った豚ビビン丼ではないので新鮮な気持ちで楽しめる。が、人が豚ビビン丼食っているのを見ると悲しくなってくる。私も豚ビビン丼が食べたい。

 

経営戦略とかいろいろあるだろうが福島市松屋が一つしかない以上豚ビビン丼を食べるためには遠出が求められる。

ほんとにお願いしますと頭を下げるので松屋で福島の松屋で豚ビビン丼を売ってほしい。私も豚ビビン丼を食べたい。

 

松屋さんお願いします。