思うこと

そろそろやめたいなと思うんですよね、寝るまでが今日理論。

私だって真っ当に22時頃に更新して気持ちよく一日を終えたいなと思ってるんです。思ってるんですが、思ってるだけで終わり。実行に移せない。

では22時ごろ更新せずに何をしてるかというとグラブルしてます。うちの団はATが21-23なのでそらもう元気にぐらぶってます。これもうグラブルが悪くないですか?許せねぇよグラブル、Cygames。

ちなみに今グラブルでは撃滅戦が開催中です。僕はグラブル新参者なのでゼノ系の武器何も持ってないんですよね。なので今はゼノウォフをひいこら言いながら破壊してます。ホントは水古戦場を見据えてゼノコキュのがやりたいんですが目の前の古戦場は土ですし、やらなあかんかなと思ってやってます。

少し前にゼノイフがあったじゃないですか。あの時「もう二度とやりたくねぇ!ふざけんな!」って思ったんですが、今回は二種ともHLを100までだったら倒せるようになったので何とか前回よりはスムーズに運べています。

前回は2日でHL回らずにマルチワンパンだけで素材集めたのでペースで言えば前のほうが早いんですが、毎日コツコツやることと何よりHLをやれば素材が確定ドロップするのが精神衛生上いいですね。「でないんだが〜〜!!!」とか言いながら精神すり減らして回るのはほんとに良くない。

そんなわけでゼノウォフをやりながらコキュも殴りつつ、水古戦場の準備もしていますので更新が遅れてしまうのは仕方のないことなんです。いや〜仕方ない!

 

  • ライバルズ

話は変わりますが勇者杯終わりましたね。私はこの環境あんまりプレイしていなかったのでガッツリ観戦したわけではないですが、一応情報だけ入れておこうとちょいちょい覗いてました。

新情報で個人的に一番熱かったのはゾーマでした。

私初めてやったドラクエドラクエ3なんで思い入れが深いんですよね。

できれば1.2を体験してから3やる衝撃を体験したかったので記憶消してタイムスリップしたいです。

あと新りゅうおうもいい効果してますね。何が起こるかわからないワクワクテキストもライバルズの魅力なので、ぜひプレイしていきたい。

 

今回はソシャゲの話ばかりでした。たまにはお馬さんじゃないこともね