燃えよ剣を見た

初めに断っておくと私は燃えよ剣の原作を読んでいない。その上での文章なことはご理解行きたい。 原作も知らないのになんで見たのかというと理由は二つで ・普通に歴史は好きであるがなぜか燃えよ剣を見ていなかっただけで元からと見たいとは思っていたし興…

天皇賞春、わかんない

わかんない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ディープボンド勝つんちゃう。

FPSの話

昔はFPSができなかった。 三半規管が弱いのかよくわからないけど3D酔が激しくて、大学のときに友達がやってるスプラトゥーン見てたらマジで吐いたのをよく覚えてる。 そこから長らくFPSには触らないようにしてたのだけど最近(と言ってももう2ヶ月近く前)誘っ…

皐月賞の話

「敗北より、三度の勝利を語りたくなるチーム横浜DeNAベイスターズのファン」ささみです。 ごちゃごちゃ書こうと思ったんですけどまじで天気次第だなと思って今書いても意味ないことに気づいたので適当に印だけおいておきます。良馬場で頼むでマジで。 予想 …

【予想】次は桜花賞ですよ

春のG1シーズンというのは終わるとまた新しいG1がやってきて休む暇もありません。 今週は桜花賞。 私の好きな桜花賞はプリモディーネが勝った1999年とブエナビスタが勝った2009年、そしてアーモンドアイが勝った2018年です。よろしくお願いします。 前回の大…

ウマ娘のオタク向け大阪杯

昨日馬券の買い方をブログに書いたんですが今日はウマ娘のオタクが熱くなれそうな馬を紹介していきます。どうせならウマ娘に出てるキャラが関係している馬応援したほうが応援しやすいかなと思うので。 先に断っておきますが三頭しかいませんので簡単だと思い…

大阪杯から始める競馬

私はみんなに競馬を始めてほしいです(結論) なぜならみんなで一喜一憂したいからです。(理由) 報告は以上です!(〆の言葉) エッヘン!(かわいい) この記事では昨今のウマ娘ブームに乗じて皆さんに競馬を始めてもらおうと思い、そのための導入記事を…

SEKIRO

撃破 再現性はない

お久しぶりです

最近めっきり熱くなりまして初夏を感じられます。皆様いかがお過ごしでしょうか。 相当久しぶりにブログを更新しようと思って筆をとってみたものの何から書いていいかいまいちわからずとりあえず近況報告から。 前回の記事でFF14はじめたよ〜みたいなことを…

Kindle inゼリー

Amazonが今タイムセールとポイントキャンペーンをやっている。この機会にとすこし気になっていたKindlepaperWhiteを購入 Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 電子書籍リーダー 発売日: 2018/11/07 メディア: エレクトロニクス セール中だからか解ら…

Gのレコンギスタ

GのレコンギスタⅡ-ベルリ撃進-が今日公開になったので見てきた。 www.g-reco.net 私から申し上げたいことは、「Gレコをテレビ版で挫折した人はぜひ見てほしい」ということ。 テレビ版は正直話の流れがいまいちわかりづらかったり、何してるのかわからない(…

ラブライブフェス

ラブライブ16時からだったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww— ヤバスコ (@…

映画を見た

先日、カイジと仮面ライダーの映画を同じ日に見た 2本見ます pic.twitter.com/YZJhDdXTnO— ヤバスコ (@Yabasuko_pot) 2020年1月16日 映画を見るの久々だなと思い返してみれば前に見たのはドラゴンクエストユアストーリーなので去年の夏以来ということになる…

気づけば一週間たってた

早いもので今年に入って一週間が経過してしまった。時が進むのが早すぎて涙が出る。 さて今年最初の記事で今年の目標を書いた。 マジックの目標は長期的なものですぐできるわけではないが生活習慣のほうは日々の積み重ねが大事。達成状況を書いていこうと思…

新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 もう1日も過ぎ2日になってしまった。何を書こうか考えていたが気づいたら昼寝してしまってきて、何かとても不安になるような夢を見て起きてしまいそこから寝れていない。 とんだ初夢だ。 夢…

来年もよろしくお願いします

今年も年末である。 今年一年このブログを見ていただきありがとうございました。 といっても毎日更新していたわけではないしたまにしか更新しないがそれでもそこそこの人間が見てくれていた。謝謝。 さて、年末ということでなにか特別特別な話題でもと思った…

アーモンドアイはどこ?

久々にブログを更新する。 この間いろいろあったので話題殴り書き。 ・東京 先週の木曜日から月曜日まで東京に行っていた。理由は忘年会の出席と有馬記念。競馬を東京まで見に行くのは昨年のジャパンカップ以来でまたアーモンドアイを見行くことになった。と…

ペンギン•ハイウェイを見た

5分前ほどに見終わったのでかなりホットな状態でお届けする。 ペンギン•ハイウェイを見た。 この作品はアマゾンプライムビデオでも見ることができる。もしアマプラに入っている人がいればそちらでぜひ。 やあ、ペンギン・ハイウェイを観ているよ。Prime Vide…

オーコとHS2.0

オーコが禁止になった 王冠泥棒、オーコ - ささみチーズかつ定食 ほんとに禁止になっちゃった★ 正直時間の問題であったと思うが先週逃げ切ったことを考えると年は越せるかと思っていた。これなら帳と一緒に禁止してよかったのではないか?と思うがなにか意図…

スイーツの強いコンビニ

1位ローソン 種類も豊富でどれも大体うまい。特にシュークリームが最高でいくらでも食べれてしまう。最近発売したバスチーとか後ろにチーが付くやつはどれも当たりでレベルが高い。 www.lawson.co.jp 2位ファミリーマート 種類も豊富でどれも大体うまいが、…

オタクだからカレンダー買った

あまつ様のカレンダーが欲しくてヤングアニマルを買った。 【ヤングアニマル24号、本日発売】表紙&巻頭グラビアの #あまつ様 が目印です! 特別付録はあまつ様の2020フェティッシュカレンダー!巻末グラビアは #篠崎こころ ちゃん♪巻頭カラーは「ふたりエッ…

遠隔操作

世界には遠隔操作されているゲームがある。 そうテトリス99だ。 テトリス99は自分以外が99人いるバトルロワイヤル形式のテトリスで、本質はPUBGである。 どう遠隔操作されているかというと任天堂には暇なやつが無課金者を破壊するボタンが設置されていてこれ…

王冠泥棒、オーコ

オーコというカードがスタンダードで禁止になってからはや半月(くらい)。 私はこのカードがすぐパイオニアやモダンにおいて禁止になると思っていたがどうやらオーコは泥棒よろしく逃げるのがうまいらしい、と思っていたのだがヒストリックで禁止になった。…

GP名古屋に行かない

GP名古屋に行かないことにした。タイトル通りでそれ以上でもそれ以下でもないが理由を書いていく。 一つ目にして最大の理由なのだがポイント制度がなくなったことが大きい。PTQやその他大型大会が少ない地方の民からするとグランプリを目指して練習するのも…

私がAmazon Cyber Mondayで買ったもの

Amazonのセールって毎回「なんか別に欲しくはない」くらいのものが並んでて買ったことなかったが今回噛み合って2つほど購入した。 一つはこれ ドでか無香空間 消臭剤 詰め替え用 無香料 1550g 発売日: 2018/04/06 メディア: ヘルスケア&ケア用品 今年の6月く…

友人がブログを書き始めて

最近友人がブログを書き始めて自分も触発されて再開しようと思いました。 書いてなかった期間何していたかというとMtGのグランプリに出ていたり、ポケモンを買ったりしました。 ポケモンというゲームストーリー自体はSMまではぎりぎりやっていたんですけど対…

YouTubePremium

最近入りました。 You Tubeの広告がほんとに人生で時間の無駄だと感じたのでお試しで入ってみたのですがバックグラウンド再生と動画ダウンロードが思ったほか便利だったので継続しようかなと思ってます。 音楽サービスの方も入れてみたんですが全くわかって…

ドラゴンクエスト5

実は(?)このブログを休んで仕事忙しかった時に合間を縫ってドラクエの映画を見に行ってました。 いろんなところで言われてる通り中身自体は残念だなぁというところが多かったんですが、そんな映画のせいでドラゴンクエスト5がやりたくなりました。(販促…

日本選手権と宣伝

なんと2ヶ月とちょっとぶりの更新になります。 何やってたかというと仕事忙しかったり、マジックの日本選手権に向けて練習してたりしました。 そんな日本選手権は構築5-2、ドラフト2-4の全体7-6とドラフトに大きく課題の残る結果になりました。 構築は環境最…

ブルドガングの死

残念でなりません。来年のクラシック戦線を間違いなく賑わせたであろう一頭。骨折等ではなく安楽死ですから回復を祈ることもできません。 しかし今年のサンデーは少し運悪いですね。 新馬戦勝ち上がり率が悪いですし(もちろん、初戦を必ず勝つ必要はない)、…