ダービー来たな!!!

プロデューサーさん!ダービーですよ!ダービー!

こんにちわ、競馬がクソ荒れたときのちゃんみおコピペ大好き侍です。

 

ついに来ました日本ダービー。ワクワクしますね!

前の記事であまり競馬に触れたことない人向けに書いたんですがどうでしたか?まぁようはサートゥルナーリアが勝つよって話だったんですが今回はもう少し踏み込んで話そうと思います。

 

今回のダービーの私の印象は「3強が抜けている。」と「しかしサートゥルナーリア以外にはワンちゃんある。」です。皐月賞を見れば3強が抜けていることは明白です。

でもこの3頭で決まったら面白くないですよね。主に馬券が。

頭サートゥルナーリアは流石に硬そうなので大儲けは無理そうですが少しくらい儲けられるように3頭以外の注目馬を見ていこうと思います。

 

ちなみにダービーの血統は百万回言われてますが「ダービー馬はダービー馬から亅です

あとお母さんはスピード型のほうがいいらしいです。

ここらへんのことは血統評論家の人が無限に言ってると思いますのでそこらへんを見て参考にしてください。競馬の予想は、他人から出されるデータの中から何を重要視して取捨選択するかです。少なくとも我々みたいな趣味でやってる人は特に。

そんなわけで気軽に見て紐が決まらない〜なんて時の参考程度にお願いします。

 

•ロジャーバローズ

前にも説明しましたが血統が良い。ディープ×Danzigでダービーの適性があり、最内枠を引きました。個人的にはかなり注目の一頭です。不安要素は前走の京都新聞杯。レッドジェニアルに刺されてしまいましたが正直勝ってほしいレースでした。勝つためには上積みが必要だとは思いますが、なんとか頑張ってほしい。

マイネルサーパス

あんまり勝てるとは思ってません(笑)

ただ逃げればワンちゃんありそうだと思ってます。いやー無理かな。僕がビッグレッドファーム好きなだけかも知れません。今年一番注目してる種牡馬ゴールドシップですしね。

•アドマイヤジャスタ

ジャスタウェイ産駒って夏の成績いいらしいですね。最近はじめて知りました。

以上です

•ランフォザローゼス

キンカメ×ディープで東京巧者トニービンまで持っててもうめちゃくちゃ。

前走も2着でシルバーコレクター感漂ってますが2400mを経験しているのはかなり良いと思います。青葉賞組は勝ててないジンクスがありますがね(笑)

唯一連覇を狙える男福永に期待しましょう。

•リオンリオン

乗り代わりが痛すぎる。息子もいいらしいが流石にベテランの親父には勝てん。

武史君のいい経験となるでしょう

•シュヴァルツリーゼ

ハーツクライ×monsun

皐月賞が全然いいところがなかったのが気になりますね。

 

 

後半になるに連れて適当になってきましたがダラダラと書きました。

いよいよ令和初のダービー。だれがダービージョッキーの称号を手にするのか楽しみです。