2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FPSの話

昔はFPSができなかった。 三半規管が弱いのかよくわからないけど3D酔が激しくて、大学のときに友達がやってるスプラトゥーン見てたらマジで吐いたのをよく覚えてる。 そこから長らくFPSには触らないようにしてたのだけど最近(と言ってももう2ヶ月近く前)誘っ…

皐月賞の話

「敗北より、三度の勝利を語りたくなるチーム横浜DeNAベイスターズのファン」ささみです。 ごちゃごちゃ書こうと思ったんですけどまじで天気次第だなと思って今書いても意味ないことに気づいたので適当に印だけおいておきます。良馬場で頼むでマジで。 予想 …

【予想】次は桜花賞ですよ

春のG1シーズンというのは終わるとまた新しいG1がやってきて休む暇もありません。 今週は桜花賞。 私の好きな桜花賞はプリモディーネが勝った1999年とブエナビスタが勝った2009年、そしてアーモンドアイが勝った2018年です。よろしくお願いします。 前回の大…

ウマ娘のオタク向け大阪杯

昨日馬券の買い方をブログに書いたんですが今日はウマ娘のオタクが熱くなれそうな馬を紹介していきます。どうせならウマ娘に出てるキャラが関係している馬応援したほうが応援しやすいかなと思うので。 先に断っておきますが三頭しかいませんので簡単だと思い…

大阪杯から始める競馬

私はみんなに競馬を始めてほしいです(結論) なぜならみんなで一喜一憂したいからです。(理由) 報告は以上です!(〆の言葉) エッヘン!(かわいい) この記事では昨今のウマ娘ブームに乗じて皆さんに競馬を始めてもらおうと思い、そのための導入記事を…