大阪

大阪旅行も今日で終わり。

この記事はあまりにも裏目がない温泉施設。スパワールドで書いています。

このスパワールドは3000円しないくらいで朝まで入れて温泉には入り放題です。食べ物等は流石に館内価格で高いですが買わなければノーコストなのでこのコストはかからないものとします。

ほんとにおすすめなので大阪行く人はぜひ、抑えておきたいポイントです

ちなみに深夜料金がなければ1200円で分けわからんくらいでかい風呂に入り放題寝放題。流石に無敵ですね。

 

さて、大阪に三日間いたわけですが今回は行動範囲自体は小さかったのですが密度の濃い旅行ができました。

メインイベントだったMCQは4-4となにも無い結果だったんですが久々の紙マジックは最高でした。なんだかんだ言われてますがやっぱりこのゲームは最高なんですよね。このゲームを作ってる人間はすごいわ。

あ、使用デッキはグルールです。デッキの構成が良くなかったなと思いました。もっとよく練っていきたいです。

 

日曜日はもう一つのメインイベントである有栖川かがみさんというアイドルさんの生誕+レコ発イベントに行きました。有栖川さんの現場自体は初めてだったんですが、友人からよく話は聞いていたのであまり初めてという感じはしませんでした。

感想はいろいろあるんですがほんとに良かったという言葉に付きますね。みんながかがみさんを祝福している空気も良かったですしもちろん歌とダンスも良かったです。とりあえず全部良かったです。

あと一応私も東京いたときは地下アイドルのオタクを一時期してたので感じたことなんですが、大阪の地下アイドルは東京の地下アイドルと結構違うところがあるなと思いました。一番違ったのはグループではなくソロが多いってことですかね。一人だとごまかしも効きませんし各々のレベルがすごく高いなと感じました。

突然アイドル評論家みたいなキモい感じになりましたね。

 

このままではキモいやつなので最後に少し面白かった写真を上げたいと思います


f:id:yabasuko206:20190519234518j:image

梅田の駅にばりばり巨人の広告あってすげーなと思いました。しかも阪神戦の告知じゃねーし。