ルメール…お前…!

実は今日寝てて競馬できなかったんですよ。

なので競馬の話題はいいかな〜どうせグランアレグリア勝つし、勝たなくともマーズとかだろうな〜って思ってたんですよね。実際にマーズが来ましたね。グランアレグリアが飛ぶのは予想外でびっくりしましたが。

NHKマイルはよく荒れるといいますがほんとに荒れるんだなと思いました。

 

まぁしかし問題はそちらではなくて、ルメールの騎乗停止です。

最近平場のレース映像は見れてないのでG1重賞に限っての話なんですが、ルメール最近荒くないですか?サートゥルナーリアでも審議入ってましたし。

今回の騎乗停止でダービーだけではなくブラストワンピースとの新コンビで話題を集める目黒記念も乗れなくなってしまいました。ブラストワンピースの遠征プラン的にも乗れないのは痛そうですね。

 

そういえばケンタッキーダービーも1位入線のマキシマムセキュリティが17着降着で大波乱の展開になりましたね。別に関係とかはないんですが気になっちゃいますよね。

 

  • 乗り代わり

サートゥルナーリアはレーン騎手に乗り代わりらしいですがブラストワンピースはどうなるんですかね。オルフェーヴルの件もあるし池添騎手に乗ってほしいってのがファン心理なんですが難しいでしょうね。

私は結構池添謙一ファンなので彼がロンシャン競馬場で天を見上げるところを見てみたいなと思います。

 

話は変わりますがかしわ記念、結構楽しみです。グローリーヴェイズの時にメジロ牧場の話をしましたがインティもまたメジロと縁深い馬です。馬主はメジロの頭脳と呼ばれた武田氏ですし鞍上は武豊、そうメジロマックイーンのコンビです。もうただメジロが好きなだけかもしれません。そういう意味でも応援してます。 

 

明日からはまた競馬じゃないこと話してると思います。では