5月

気づけば5月も終わりです。

5月もいろんなことがありましたが一番思い出深いことはMCQの遠征で大阪まで行ったことですかね。

私が始めたときにはもうPTQというのは失われたものだったのでPPTQしかありませんでした。なのでよくマジックおじさんが話しているPTQの話を聞いてへ〜なんて聞いたり聞き流したりしてたんですが実際に参加して良かったことを適当に書きます

 

  • 良かったこと

良かったことはいくつかあります。1つ目は競技性の高く、ほどよい緊張感がある大会だということ。もちろんフリーでワイワイやる対戦やフライデーなんかで楽しくやるのも嫌いじゃないんですが、この競技の雰囲気がなにより一番好きなんだと思います。

フライデーなんかだと誘発忘れや少しくらいのミスなら巻き戻したりしますが、そんなことは基本発生しませんし勝っても負けてもスッキリした気持ちで試合を終わらせられます。

 

2つ目は出会いです。こう書くと出会い厨みたいな感じになりますが、違います。

大学時代によく行っていたカードショップがあるのですが、そこの常連だった人と久々に再開しました。

よく競技イベントに参加していたのでもしかしたらなんて期待はしてたんですがまさか本当に会えるとは思わなくてびっくりしました。

こんな感じで会場でやぁどうも!って会えるような人が増えていくんでしょうか。増えるといいなぁ。

 

ただウィザーズにお願いなんですけどフライデーでは物足りないけどPTQまではちょっとみたいな人のためにGPTくらいの大会復活させて上げてほしい。

 

では