サウナ

唐突ですがネタがありません。

 

昨日までは東京に行ってたので書くネタがあったんですが、福島に帰ってきてやったことと言えば速攻寝たことくらいでほぼ何もしませんでした。

 

しかしただ寝ました。終わりってのものあれなので最近すこしハマっていることを書こうと思います。

 

最近サウナに少しハマっています。

私は昔サウナが嫌いで、「なんでわざわざあんな苦しいところ入らなあかんねん!」って思ってました。ついでに「なんでわざわざ風呂入りに来て水風呂入らなあかんねん!」とも思ってました。

まぁ変わるものですね、人の好みって。

仕事ですこし匂いの強いものを運んだ時に「この匂いから何から全て身体から放出したい…そうだ…サウナだ…」みたいな感情になって極楽湯に向かいました。ほんとにサウナがそういったものをすべて放出して体の中をリフレッシュしてくれるのかは知りませんが入った感想としてはまじで放出されてる気がしました。

当然嫌いだったときと同じく暑くてきついなとは感じるんですが「俺は今、身体から老廃物をすべて吐き出している…!」と思うと耐えられます。

そのあと半分くらい出たなと感じたら適当にかけ湯をして汗を流し水風呂に向かいました。水風呂の意味についてはよくわかってません。みんな入ってるから入ってるくらいです。まぁ水風呂入ると体のほてりがリセットされる感じがあるのでサウナ2回戦に挑みやすいんだと思います。たぶん。

以上のことを数回繰り返してなんかスッキリしたなと感じたらバトル終了です。対戦ありがとうございました。

 

  • サウナあれこれ

よくサウナ上級者のあるあるで「自分にとっての敵を作る。一人に標準を定めてこいつよりは長くいる。」というのを語られてるのを見ます。これ初心者には全くおすすめします。なぜなら目の前の敵は上級者だからです。将棋に例えると目の前のやつは羽生善治だし藤井聡太なので挑むだけ無駄です。まるで将棋だな。

なのでおすすめは流れてるテレビ番組の例えばワイドショーなら「こいつの話が終わるまで」くらいの目標で行きましょう。

幸い長ったらしく話すのはそんないないのですこしは快適かな思います。

 

これはだからなんだという話なんですが私はサウナと水風呂かなり小刻みに移動する派です。この行動の良し悪しはわからないのでぜひコメント等で教えていただけると幸いです。

 

よくみたら○○と感じる〜みたいな文章が多くなったしまいました。実際サウナは感じることが大半だと思うので、ぜひ今あんまりサウナ好きじゃないなって人は行ってみてください。