JRAのCM

 

 

JRAってCMつくってるじゃないですか。僕あれ昔からめっちゃ好きなんですよね。短い馬の説明もかっこいいし、最後に入る実況がまたいいですよね。

 

上に挙げたのは少し古いやつですがかなりセンスいいな〜と思いますね。CMの良し悪しってセンスですから。センスいいCM見るといや〜センスいいなぁ〜ってなります。私のコメントは1ミリもセンスがないですけどね。

ただ最近のCMはこういうかっこいい感じのものじゃなくて木村カエラの音楽と美男美女がはしゃぐ感じのやつでなんかちゃうんだよなぁ〜って思いながら見てます。

明らかにターゲットが違うので仕方ないとは思うんですけど、例えばみんなの競馬とかで流すCMはかっこいいよりのやつにしてくれないかな、とか思ってます。

と思ったら最近「夢のvsシリーズ」っていうのをやってます

 

 

今の映像技術ってマジですごいんですね。ほんとに走ってるみたいでした。

調べたら前の有馬記念から作ってるらしくてそこはオルフェーヴルグラスワンダーでした。このシリーズ続くならぜひ菊花賞がみたいですね。私が一番好きな菊花賞馬はライスシャワーなのでぜひ、お願いします