とんかつひなた優勝構築

今回見事JTS(ジャパンとんかつシリーズ)を優勝したとんかつひなた構築を紹介します。

まずは構築から

f:id:yabasuko206:20190618211325j:plain



 

  • ロース

f:id:yabasuko206:20190618211807j:plain


 

  • ひれ

f:id:yabasuko206:20190615220558j:image

 

  • しきんぼ

f:id:yabasuko206:20190618211632j:plain

 

  • らんぷ

f:id:yabasuko206:20190615220622j:image

 

  • とんとろ

f:id:yabasuko206:20190618211527j:plain

※とんとろのみ写真取り忘れのため、へきさんのTwitterから拝借しました。

 

 

ここまで書いて感想書こうと思ったんですが「まじで、うまい(断言)」しかなかった。

まずリブロースなんですが

うまい。

いや、初手からこの旨さは反則。こっからもうこのレベルが続くかと思うと幸せでしかない。

 

次にロース。

先程のリブロースと形は似ていますがリブロース側はサシが入ったお肉でこちらは赤身と脂身がしっかり別れており、これがまたうまい。

 

そしてヒレ

これがヒレ?私の食べたことあるヒレと全然ちゃうけど…

ちなみに横にあるのはトリュフ塩。ちなみになんて軽い感じで言いましたがこれがマジでうまい。うまいもんはうまいんじゃ〜。

 

そしてそして「しきんぼ亅

初めて聞く名前ですがどうやらヒレっぽい部位らしい。確かに見た目も似てますし味もヒレっぽい感じです。

アホながらに確かに違う気がするんですが言語化ができず。本当に大事なのは言語化する能力。とんかつ界の原根健太が求められています。

 

その次はらんぷ

先程のヒレやしきんぼも赤身は少ない部位でしたがここは更に少なく、「あぁ〜肉!」って感じを味わえます。

要するにうまいってことです。

 

最後にとんとろ

これは罪深い。私はこれ以降焼肉屋でとんとろを頼めません。流石に責任を取ってほしいところです。

 

 

あ、いま最後にと言いましたが、嘘です。

わずか改行をいれても3行くらいで速攻矛盾して申し訳ないんですがここから

お口直しのフルーツ

ごはんもの

???

 

まずフルーツがこちら

 

f:id:yabasuko206:20190618211427j:plain

 

グレープフルーツなんですが味が説明しづらい感じです。

このフルーツはデザートという感じではなくほぼ完全に味変デザートという枠です。シロップにスパイス(?)が入っており独特の味がします。イメージは酢豚のパインでしょうか。

ただね、これが美味しいんですよ

絶対この味は人を選ぶと思うんですがお口の中もしっかりリフレッシュされますしもしかしたら好きな味かもしれない。是非。

 

次にご飯物

f:id:yabasuko206:20190615223528j:image

一口サイズのソースカツ丼

このサイズが優しい。そしてうまい。もううまいしか言っとらん。

そしてこのタイミングの味噌汁が、もう沁みる。

ちなみにこのカツ丼。

食べていくとあることに気づきます

 

え!?2枚!?!?!?!?

ご飯を食べると下から二枚目がひょっこりはんしてきます。

もうここで幸せ度合いは最高潮。

 

あとはもう幸せに帰るだけ。

この幸福がいつまでも続けばいいのに…

 

 

 

 

 

 

f:id:yabasuko206:20190618211303j:plain

と、思っていたのも束の間。

新宿駅を降りて京王新宿駅に向かう途中でスターバックスプリンアラモードを食べました。

 

甘いものは別腹ということで