モバイル版オートチェスのおすすめ構築 ゴブリン6

こんにちわ

 

スマホ版オートチェスは私が主にプレイしていたPC版とは少し環境が違っていて、具体的には私が始めたときにはもう削除されていたユニットがいたりします。

 

なので覚えたりするのに少し苦労しましたが最近少しは勝てるようになってきたので試行錯誤する中で感じたこの構築は強いなってものを紹介します。

 

  • ゴブリン6

最強であり、最弱です

ゴブリン3は序盤における最強の布陣ですが、中盤以降は別に強くありません。弱いです。

というのもゴブリン3のバフはランダムな味方1体にしかかかりません。

しかし、ゴブリン6ならあら不思議。テキストが味方全体に変わります。流石に硬すぎて焦る。

f:id:yabasuko206:20190612035324j:image

ゴブリン6が揃ったら相手はまたたく間に崩壊するでしょう。

 

そんなゴブリンですが弱点もあります。

上記した中盤弱いという他に(これだけでもかなり致命的ですが)デストロイヤーが★5ユニットというのがあります。

なにせゴブリンは6体のユニットしかいませんからね。

いや〜これきつい!wf:id:yabasuko206:20190612040039j:image

★5というのはレベル8でも出現率は1%です。さらにその中からデストロイヤーを狙うとなると…(^^)

やる人は覚悟しましょう

 

○立ち回り

序盤

ゴブリンが最も輝くときです。

先程も言ったとおりゴブリンは序盤最強ユニット群です。なにかが★2になったら序盤はかなり有利。

何かの間違いでリッパーが★2になったら生活は安泰です。

ここで大切なことは体力を守り、なるべく単体で強いユニットを手に入れることです。

中盤

ゴミです。

おそらくアサシンやナイト、ビーストウォリアーなんかにぺんぺん草も生えない感じでボコボコにされてると思います。

しかし耐えてください。なんとか手に入れた単体が強いユニットでダメージを減らしてください。

死ななきゃ全部アドです。体力なんて1あればいいんです。

ここまでで重要なことは絶対にガチャの更新はしないことです。このゲームは貯蓄10につき追加で1のコインがターン開始時にもらえます。なんとか50以上を維持しつつレベルを上げ、ユニットを買いましょう。

 

あ、あとアルケミストはあんまり強くないのでこの段階で買う必要はありません。どうせあとからガチャ回しまくるのでそこで引いたら持っておきましょう

 

終盤(lv9〜)

最初になんですが8でも★5ユニットは出ます。しかし全体で1%です。なるべく9になってからガチャを回し始めましょう。

 

さてここに来てやることは一つです。

デストロイヤーでろ!って言いながら神に祈りつつ、ガチャを回してください。

でましたか?良かったあなたの勝利です。

 

ちなみにゴブリン6は他の使いやすい★5とも非常に相性がいいので拾えたら拾っておきましょう

ジャイロコプターと闇のエレメンタルです。

闇のエレメンタルはウォーロックを持っていてアルケミストも同じのを持っているのであと一人足して吸血効果を付与するともう硬すぎてアホになります。これもおすすめ。

 

最後にこんな感じで勝ったよってのを載せておきます
f:id:yabasuko206:20190612042453j:image