日本選手権と宣伝

なんと2ヶ月とちょっとぶりの更新になります。

何やってたかというと仕事忙しかったり、マジックの日本選手権に向けて練習してたりしました。

そんな日本選手権は構築5-2、ドラフト2-4の全体7-6とドラフトに大きく課題の残る結果になりました。

f:id:yabasuko206:20190914225534j:image

 

構築は環境最強デッキと名高いケシスコンボを使用しました。構築はmtgaや地元ショップのイベントなのである程度の練習時間は確保することができましたが、やはりネックは質。福島という狭いコミュニティの中でリアルイベントでケシスミラーやフェザーデッキとの対戦は一度もありませんでした。mtgaのランクマッチでもケシスとはほとんどマッチングせずでゲーム感やサイドボードの不十分感は否めません。

本戦では一戦もケシスと当たりませんでしたがあたったら間違いなく負けるなとビクビクしながらプレイしていました。

 

ドラフトについては言い訳せずMOでしっかりと練習すればよかったと思ってます。その結果が顕著に現れたのが2回目のドラフトで、青黒をドラフトしましたが明らかな経験不足が出て弱いデッキができてしまいました(弱すぎて画像なし)。

しばらくリミテッドのイベントはありませんが次に活かせる部分は活かしていきたいと思います。

 

久々なのでリハビリがてら書いてみました。また書いていきたいと思ってるのでぜひ読んでいただけると幸いです

 

最後に宣伝です。

日本選手権のプレイマットを出品してます。

ほしい方いたらご検討ください。