バンコクと横浜

先日MFバンコクのフォーマットがリミテッドであると発表されました。

一ヶ月前くらいにやったMF台湾に参加予定だったんですが結局もろもろの事情で行けなくなった私としてはせっかくの海外チャンス。そして一緒にマジックをしている人たちもモチベ高!正直スタンダードのほうが良かった感は否めませんが行こうかなって思ってました。

 

その矢先

スタンダードの大きい大会が来てしまいました…

 

気持ちとしてはバンコクに行きたいところなんですがやりたい本音はスタンダードというところ。

日本選手権予選からスタン落ち挟んで名古屋もスタンダード、ファイナルズ予選もちょくちょく出たいと考えると明らかにスタンダードやったほうがいい。

 

あともう一つは金銭面。

地方在住マンなのでバンコクにいくとしても交通費が成田までの往復10000円が+されます。その他経費もろもろ考えて名古屋遠征、ファイナルズなんかを考えると…

頭の痛い問題。お金は無限に湧いてきてほしい。

 

 

なので頭の中では理の横浜、情のバンコクみたいに考えてます。

私海外行ったことないのでそういう意味では行ってみたいと思うんですが金銭の他にも休みの問題もあります。

 

いや、正直横浜の激安具合がもう涙出る。継続的にプレイするには休みも金も必要。この2つは相反する。

 

久々に川崎二郎にお邪魔したい気持ちもありますし横浜もあり。