アーモンドアイはどこ?

久々にブログを更新する。

この間いろいろあったので話題殴り書き。

 

・東京

先週の木曜日から月曜日まで東京に行っていた。理由は忘年会の出席と有馬記念。競馬を東京まで見に行くのは昨年のジャパンカップ以来でまたアーモンドアイを見行くことになった。とはいっても有馬記念の話はまたあとで。

 

MTGラーメン二郎部の忘年会は完全にアニクラだった。次はスープさんがいる状態でやりたい。

 

有馬記念

タイトル通り。アーモンドアイはどこ?

レースは最高だったがものすごい人で来年行きたいかと言われれば怪しい。絶対指定席が欲しいところ。

レースのほうはアーモンドアイ◎リスグラシュー○の時点評価はヴェロックスとワールドプレミア。

アーモンドアイとリスグラシューは完全に二強だと思っていて時点で三歳馬評価。これは去年のブラストワンピース本命が当たったことによるいわゆる「成功体験引きずりニキ」なのだが結果は知っての通り三歳馬が2、3着。ヴェロックスではなくサートゥルナーリアだったがもしかして本当に三歳馬がこのレースは強いのだろうか。

まぁアーモンドアイが来なかった時点で私の馬券は終了なのだが。ハハハ。

 

それにしても映像を見てもらえばわかるが最後の直線、リスグラシューが強すぎる。これほどまでに強いのかと思った。年度代表馬は固い。願わくばまだ走りを見たいところだが。

 

・オタクの楽曲

オタクの楽曲10選みたいなものがはやっている。参加したいと思うのだが冷静に10曲も聞いたか?今年であった曲なら10曲くらいあるが今年の楽曲というものではない。

 

ポケモン

みんな強すぎる。ポケモン学歴コンプ。

 

・最近のDCG界隈

ヴァンガードのソシャゲが思ったよりもよかった。カードを集めずらい欠点は確かにあるがある程度集まると意外と面白い。一方デュエマのほうがかなり怪しい。カードが集めずらいのもあるが、これデュエマか?みたいなゲーム。いや昔のデュエマってこんな感じだったとは思うのだが自分がやったそして配信とか見てる感じのデュエマからすると「デュエマ0.5」くらいの何か…

 

 

おわり