オーコとHS2.0

オーコが禁止になった

王冠泥棒、オーコ - ささみチーズかつ定食

ほんとに禁止になっちゃった★

 

正直時間の問題であったと思うが先週逃げ切ったことを考えると年は越せるかと思っていた。これなら帳と一緒に禁止してよかったのではないか?と思うがなにか意図があったのだろう。これでヘリもオーコも禁止になってしまい普通になりたくないフォーマットだなという気持ち。

 

  • ハースストーン3.0

ハースストーンを長くやってるわけではないが1.0が初期環境だとすれば騎士団あたりが2.0くらいか。

さて、なぜ3.0なのかというと下記のデッキ

ahirunさんのTwitterでも紹介されていたが盤面の取り合いもでき、なおかつサイズで踏み潰すこともできてかなり感触が良い。

9マナのあいつを2枚引く事故が序盤に起きたりと仕方ない負けはあるがそれはどの形を使っても起きそうなので気にする意味はない