話題殴り書き

直近で気になった話題を雑に書いていきます。

 

  • 長州の引退

先日プロレスラーの長州力が引退しました。私個人プロレスを見るようになったのはここ二年くらいなので彼の現役時代を知ってるわけではないですが、引退試合はプロレスオールスターって感じですごかったですね。

個人的に熱かったのは武藤でした。あのドラゴンスクリューはかっこよかったですね。そのあと本家藤波辰爾のドラゴンスクリューも見れました。かっこよかったです。

そしてシャイニングウィザード。やっぱり武藤には華がありますね。これぞ天才。

 

  • 福島競馬開催

今年も夏競馬が始まり福島に競馬がやってきました。昨日ブログに書いた通り私は体調が悪かったのもあり今日の競馬はお休みして結果だけを眺めていました。いきなり福島の話ではなくなるんですがアパパネの子供が勝っていましたね。レースを見たわけではないのですが12冠配合。恐ろしい。3連単980円で笑っちゃいましたが。

福島的には明日のラジオNIKKEI賞。面白そうなのはギルマ、ディキシーナイト、ランスオブプラーナの三頭ですかね。やるかは明日の体調しだい、わかりません。

 

何やら京都競馬場が改修されるらしい。二年半ほど競馬に使用できないんだそう。いったことがないので馬場とかそこら辺のことは言えませんが少し残念。なぜなら私の今年一番回収率のいい競馬場は京都競馬場ですからね(笑)。

これは血統評論家の水上学さんも自信のブログで書いていらっしゃいましたが天皇賞春の距離を縮めることはしてほしくないですね。長距離競馬好きなんですが全体として短距離のほうが主軸になってきていますがステイヤーな馬もいますしそういう馬のためにも残してあげてほしいですね。

 

  • シャドバの新弾

シャドバの新弾が出ましたね。私は復讐ヴァンプを組んだんですが、そのあとカード持ってたから組んだスペルウィッチのほうが好みでそっちばかり使ってます。このスペルウィッチ結構強くて好みなんですが世間的なインパクトはやはりセクシーヴァンパイアやエイラのほうが上だし理不尽感もありますからね。RAGEまでに修正されるのかなー。楽しみ。

 

  • バスケ

バスケのことは正直全くわからない私ですが、そんな私でも耳に入ってくる八村選手の活躍。すごいですね。バスケなんも知らんって言いましたがすいませんさすがにNBAくらいは知ってます。そのNBAにドラフトで上位指名(?)されるなんてまぁすごい。ぜひ頑張ってほしい。