プレリのことを書く予定だったが

そのはずだったんですが準備とかに手間取って間に合いそうにもないので七夕賞の予想でもします。

 

今日になりました七夕賞

今年は七夕に開催ということで77の枠連が売れるんじゃないでしょうか。

 

前置きはこれくらいにして予想

◎クレッシェンドラヴ

4.8.11.12.13.14.16

福島と相性のいい血統で実績も問題なし。荒れる福島競馬においても安定した軸になると予想。

 

対抗は7頭。

頭数が多いため雑な予想感がある(実際少し雑ではあるので否定はしない)

重い芝予想なので欧州血統、とくにロベルト系とサドラーズウェルズ系を選択。そしてグレイソブリン系も。

 

個人的に好きなのはタニノフランケルだが今回は逃げ馬が多く難しい予想。福永騎手の全場重賞制覇もかかっているのでぜひとも勝ってほしいところではある。

 

順位をつけるならクリノヤマトノオーが二番手。

 

馬券を買うなら1着固定三連単相手印の馬

3連複でもいいかもしれない