ウマ娘のオタク向け大阪杯

昨日馬券の買い方をブログに書いたんですが今日はウマ娘のオタクが熱くなれそうな馬を紹介していきます。どうせならウマ娘に出てるキャラが関係している馬応援したほうが応援しやすいかなと思うので。

 

先に断っておきますが三頭しかいませんので簡単だと思います。では枠順で書いていこうと思います。

 

  • アーデントリー

父親にエイシンフラッシュをもっています

f:id:yabasuko206:20210403214408j:plain

また母母父にサクラバクシンオーをもっています。

f:id:yabasuko206:20210403214652j:plain

今日紹介する馬の中では一番ウマ娘成分が濃いですが馬券的は話をすると正直厳しいです。

血の話をすると大阪杯ディープインパクトの運動会といわれているくらいにはディープ産駒が強いレースですが、アーデントリーはカスってすらいません。

本当に強い馬の場合血とか関係なく走ってしまう可能性はありますがこの馬の実力では少なくともこのメンバー相手には厳しい印象です。しかし、近二走は調子がいいみたいなのでワグネリアンとかよりは意外と走っちゃうかもしれません。

 

  • レイパパレ

母母父にウイニングチケットがいます

f:id:yabasuko206:20210403215858j:plain

今回紹介する馬の中では一番ワンチャンあります。ワンチャンどころか勝ってしまってもまぁまぁおかしくない馬です。

先ほどディープの運動会と書いたんですけどしっかりディープインパクト、さらにスーパー主流血統であればあるほどいいということでしっかりしてます。またまた今4連勝している上がり調子、問題は上位陣にたいして実力が足りているかという話ですが私は足りてると考えています。前走も今回と同じ阪神2000を経験していますからね。かなり良いと思います

 

  • ハッピーグリン

母父にアグネスタキオンがいます

f:id:yabasuko206:20210403223709j:plain

なんだか名前がハッピーミークみたいです。

この中では一番ワンチャンなくてつらい立場ですけど当日土砂降りになったらワンチャンあるかもしれません。ワンチャンね。

語ることは終わりです。

 

 

 

正直レイパパレ勝ってくればゴール前楽しめると思いますので是非買ってみてください。当たらなくても文句言わないでね。