東京にいきます+競馬

毎日更新三日目です。

あれ?昨日更新してなくない?と思った方。寝るまでが"今日"なので、まだ4月28日です。耐え。

 

タイトルにも書いた通り東京に行ってきます。4日間くらいいるんですがほぼ部屋に籠もってみんなでドラフトしたりマジックの新環境のデッキを回したりしますので観光とかそういうことはありませんね。

年に何回か都内行くんですがほぼこの行事とマジックのグランプリでしか行かないんですよね。

 

昔は発売前のセットを回すとなると1からプロキシを刷って切り貼りして作る、と手間も時間もお金もかかる作業でしたが昨今は便利になったもので、MtGAのおかげでパソコン一台持っていけば手間と時間は解決されます。その代わりお金の比重が大きくなりましたが。

それでもこの楽さには敵いません。大学生の頃は大学で印刷してみんなで工作すればすぐ終わりましたが地元に友達もいないので全部一人でやるとなるとさすがにっえ感じはします。

 

そういえばもう一つ楽しみなことがありました。かなり久々な人に会う約束があるのでそれも楽しみにしてます。

なんだかんだで人生に大切なものは友人なんだなとつくづく思います。

 

  • 競馬

お前この話題しかないのか?と思われそうですが、そうです。

前の記事でも書きましたがG1シーズンって面白いんですよね。

僕は競馬は賭け事のほかにドラマだとも思っていて特にG1の舞台ともなるとそれがより強く出ます。

例えば僕が前回の記事で注目馬に上げたグローリーヴェイズ。

この馬は父ディープインパクトで母親がいわゆるメジロ牝系と呼ばれるメジロ牧場の血筋です。メジロ牧場天皇賞春といえばそう、メジロマックイーンですよね。親子3代天皇賞制覇はメジロ牧場天皇賞にかける思いが伝わってきます。

平成のはじめに天皇賞を連覇した偉大な名馬メジロマックイーン。そして平成の終わりにメジロを受け継ぐグローリーヴェイズ。さすがに応援してまう。

 

ちなみに天皇賞、結果はというとグローリーヴェイズはフィエールマンとの叩き合いの末2着!満足といえば嘘になりますがいい競馬を見せてくれて良かったです。

 

ちなみに馬券は外れました。フィエールマンは連帯こそしそうだが頭ではないと思ってたのと、パフォーマプロミスを買っていませんでした。まぁエタリオウを評価してしまったのが問題ではある気がするんですが。

 

 

さて、来週はNHKマイルカップがあります。正直頭はアドマイヤマーズで行こうと思ったのですがあまりにもデムーロが不調そうなのでグランアレグリアから買おうと思います。それでも連には入れたいと思いますが。

 

個人的な楽しみは一番の目玉であるダービーより安田記念です。今年の金鯉賞までは正直ダノンプレミアムのことをあまり評価していなかったのですがあの走りを見て考えを改めました。他の馬よりも明らかに足の動きとかが遅く見えるんですが何故か一番早いんですよね。芸のない感想ですがほんとにすごいんだなと思いました。

安田記念が楽しみな理由はもちろんダノンプレミアムだけではなくアーモンドアイがここを使ってくるなんて噂もありますしビューティージェネレーションも予備登録済みですからもしも3頭集まったらなんて考えると夢が広がりますね。普通に世界最高のレースでしょう。

 

気づけばまた競馬のことをダラダラと話してしまいました。明日からは別に競馬はないので普通の話題をしたいです。したいな。