競馬

毎日更新しようとして二日目です。

初めて見て思うんですがこれかなり難しいですね。すでにもうめんどいなという気持ちなんですが、頑張ろうと思います

 

  • 競馬

春はG1の季節で毎週休む暇がありません。

すでに桜花賞皐月賞は終わってしまいましたが皆さんどうでしたか?

私は桜花賞がシェーングランツ本命、皐月賞がアドマイヤマーズ本命だったので見事に惨敗でした。

勝ったサートゥルナーリアについてなんですが僕は断然ダービーのほうがあってると思っていて、三冠のうち負けるなら皐月賞かなと思ってました。しかし最後ヴェロックスとのたたき合いを制して勝ちましたからね。もうダービーもこの馬でしょう

 

ちなみに今日はダービートライアルの青葉賞がありました。青葉賞といえばトライアルとしてダービーの勝馬は出せてませんが二着、三着はよく出しています。今年のダービーはサートゥルナーリアで決まり!ってことにしたのでなんとか紐馬を見つけたいところです。

そして結果はというとでした 

 

おしい!

この日は5Rと9Rで5番人気以下の2番の馬が二着にきていて面白そうだったからリオンリオンを2着に入れてみたんですがまさかの1着!とっても惜しい馬券になりました。最後も写真判定でしたからね。惜しかったです。

外枠がかなり来ていたのでサトノラディウスとキタサンバルカンを入れてみたんですが結果は4着5着でここも惜しかったです。

 

春のG1戦線はまだ始まったばかりで明日には天皇賞春が行われます。

僕の注目はグローリーヴェイズ、エタリオウ、メイショウテッコン、クリンチャーです

グローリーヴェイズは結構と好きなんですよね。メジロ牝系。

エタリオウは去年の菊花賞でも本命にしたんですがそこでは惜しくも二着でした。父親と同じシルバーコレクター気味ですが、今回は内枠にも入りましたし鞍上は最近不調とはいえデムーロです。気性面で不安は残りますが一番強いんじゃないでしょうか。

メイショウテッコンは今回の人気馬二頭(フィエールマンとエタリオウ)を唯一負かしたことがある馬です。正直武豊が乗るならそのまま本命にしようと思ったんですけどどうなんですかね。

クリンチャーは勝たないと思ってるんですが逆にここで連帯しなきゃいつ勝つねんみたいなところあります。くそ雨降ったら本命です。

 

気づけば競馬のことしか書いてませんでした。

明日はなにか違うことが書ければなと思います。では。