賢者の孫

賢者の孫というアニメがあります。


f:id:yabasuko206:20190429181529j:image

そうです、この画像で有名なあれです。

 

僕は結構前からこのアニメに注目していて、原作小説は読んでないのですが漫画は一応読んでいました。

 

言ってしまえば最近はやりの異世界転生チートものなんですが(厳密に言えば主人公は前世の記憶として現代時代の記憶を持っているだけで生まれ変わりに近い)能力自体は神から与えられたものではなく自分で勝ち取ったのものとして評価できます。

あとシンもヒロインも死ぬほどお互いのことが好きなのでそこも結構好きです

 

ただここは変だなというか作者の感性を疑うところがあって、詠唱して魔法を出すのはダサいということらしいんですけどまるで梅澤俊郎のような漢字の魔術を使います。これがまぁダサい。

空気噴射と超音波振動、マジで好き

 

ただこのアニメ最初はかなり馬鹿にしてたんですが見てたら結構好きになってきたんですよね。

なんというかそんなに考えずに見れるしどうせ主人公は必ず勝つから安心して見てられるものかなりポイント高いですね。

 

昔はこういうのキッズ向けアニメ笑とか言って馬鹿にしてたんですけどね。年々アニメの好みも変化していくんだなぁと思ってます

変わらず好きなのはボーイミッツガールとかロボットものくらいですね。かなり好みも変わりました。

 

 

また明日も頑張って更新します